てぃーだブログ › どぅーかってぃー › 好きなもの › ミスチル

2009年08月24日

ミスチル

邦楽で好きな歌手は?と聞かれると迷わず答えるのが3組。
1、ミスチル 2、サザン 3、ドリカム
ドリカムは美和ちゃんの歌唱力と歌詞のかわいさが好き。
サザンは桑田の人柄と歌い方と曲のかっこよさが好き。
でも、一番はやっぱりミスチルが好き。
ボーカル桜井のかっこよさもあるけど、何よりも前向きな歌詞。
これが一番好きです。失恋の歌でも最後は前向き。
いつでもポジティブな歌詞に何度も励まされました。
好きな歌詞をいくつか抜粋。

人生のフルコースで深く味わうための
いくつものスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり、渋く思う事もあるだろう
そして最後のデザートを笑って食べる
君のそばに 僕はいたい
                ~HERO~

難しく考え出すと結局すべてが嫌になって
そっと そっと 逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が上った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ
               ~終わりなき旅~

考えすぎで言葉に詰まる
自分の不器用さが嫌い
でも、妙に器用に立振る舞う自分は
それ以上に嫌い
笑っていても泣いて過ごしても平等に時は流れる
未来が僕らを呼んでる
その声は今君にも聞こえていますか?
                ~HANABI~

他にもたくさんいい歌詞はあるんですが、書いてるとキリがないので。
どの曲聴いても前向きな歌詞で元気になります。
カラオケで歌っても元気になります。
ちなみに、カラオケではほとんどミスチル以外歌いません。
最近の歌が分からないってのもあるけど・・・(:_;)
ミスチル


同じカテゴリー(好きなもの)の記事
ウォンカ
ウォンカ(2009-12-10 19:04)

好きな場所
好きな場所(2009-11-26 17:22)

スタバ
スタバ(2009-07-23 23:25)

くゎーし
くゎーし(2009-06-18 17:37)

好きなもの
好きなもの(2009-06-17 23:03)

ココイチ
ココイチ(2009-06-13 22:06)


Posted by おさむおおた at 18:47│Comments(5)好きなもの
この記事へのコメント
俺ってさーあんまり歌詞の意味とか考えないんだよね~(><) これからはちゃんと考えながら聞いてみよっと!! 
おさむースガシカオの歌とかはどう思うかな~?
(メロディーいいけど意味がちっと・・・)
Posted by てっぱん at 2009年08月25日 00:49
ミスチルいいよね〜!!

歌詞が深いよね
桜井さんは天才ね

同窓会の二次会で
歌って〜♪

楽しみにしてるよ☆
Posted by ジュンタロウ at 2009年08月25日 13:45
スガシカオ…あんまり聞いた事ないなぁ。スマッブの「夜空のムコウ」もスガシカオの歌だっけ。あれはいい歌だよね。
Posted by おさむおおた at 2009年08月27日 06:03
ほんと桜井さんは天才だね。
二次会でか〜。大勢の前で歌うのは勇気いるなぁ。
Posted by おさむおおた at 2009年08月27日 06:06
もぉ~、間違えて違うのにコメントしちゃったょ。。。
あたしおばか。。。
こっちも更新してね
Posted by ゆちこ at 2009年09月09日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。