てぃーだブログ › どぅーかってぃー › 日記 › ハロウィン

2009年10月21日

ハロウィン

ハロウィン

10月31日はハロウィンです。
アメリカではかなりメジャーな
イベントですが、日本でも
もうメジャーになってるんですかね。
スーパーやら飲食店では結構やって
ますが個人の家でもやってる方
いますかね。
ちなみに家ではまったく無関心です。
もともとイベント等にあまり興味が
ないのでハロウィンなんて
もってのほかです。



いや・・正確には「でした。」ですね。
やっぱり子供が生まれてからは変わってきてます。
ひな祭りには雛人形飾ったり、クリスマスにはツリーやリース、
十五夜もススキと団子(正確にはふちゃぎ)。
とにかく今までやらなかった事を色々やるようになりました。
でも、自分がではなくばぁば(自分のおかん)がなんですけどね。
孫はかわいいんでしょうね。なんでも買うので困ってます。
今回のハロウィンはまだ何も買ってないけど、スーパーに
いくとハロウィンコーナーを見るたびに「買うなよ」と
阻止してます。だってねぇ、カボチャや魔女の着ぐるみなんて
一年でこの日しか着ないし。もったいない。

写真のカボチャは西原シティー内の花屋の前に置かれていた
ものに娘が興味を持って見てたので店員さんにもらいました。
今玄関に飾られてます。個人のハロウィンはこんなもんで
いいと思ってます。

ちなみに西原シティの花屋さんは自分が前に勤めていた
花屋さんです。今でも行くとゆんたくしてくれます。


同じカテゴリー(日記)の記事
ケーキ
ケーキ(2009-11-30 22:09)

事件
事件(2009-11-20 20:04)

自分のこと3
自分のこと3(2009-11-16 18:09)

自分のこと2
自分のこと2(2009-11-04 19:11)

自分のこと
自分のこと(2009-10-26 22:26)

めんどくさい
めんどくさい(2009-08-27 20:46)


Posted by おさむおおた at 18:33│Comments(5)日記
この記事へのコメント
カボチャカワイイね〜

勤めてた花屋さんて西ティのだったんだ!

そうか〜!

これまた親近感倍増だね
庭だから(笑)


行事は大好きさ〜♪

子供できてからはよけいだね〜☆
Posted by ジュンタロウ at 2009年10月22日 11:22
行事はしんどいぃ!!!

区行事が
家族行事になっている我が家・・・。
いつかは脱出する予定です。

行事が多すぎるのも大変じゃぁ・・・。

おさむぅが花屋さん?
想像がつかない・・・かも。
Posted by ぎぃぶぅ(^ε^) at 2009年10月22日 21:31
>ジュンタロウ
そう、西ティの花屋にいた。
庭なんだ(^_^)

ジュンタロウは行事大好きって
感じするよね~。
何事も楽しめるジュンタロウが
うらやましいよ。

>ぎぃぶぅ
ぎぃぶぅん家の行事は確かに
大変だ。他とは違う行事が
いっぱいだからね。
でも、つらいっていいながらも
地域のために頑張ってる
ぎぃぶぅは偉いよ。

花屋以外でしょ。
勤めてる時は「もっとも
似合わない職業」ってよく言われた。
Posted by おさむおおたおさむおおた at 2009年10月24日 08:16
子供のころは まったく行事のない家で育ったよ

小学校5、6年ぐらいから誕生日祝いさえもなかった(^_^;)

その反動か 行事大好きです♪
ぜぇったい!!その日を外さん勢い
誕生日近いからまとめてなんて 嫌 嫌よ〜な感じだよ
カボチャステキだ(*^^*)
Posted by くにぴー at 2009年10月26日 14:32
>くにぴー
誕生祝いがないのはツライね(;_:)
行事が好きなのは女性が多いのかな。
でも、てっぱんは好きそうだし・・
やっぱりおれだけかな。
Posted by おさむおおたおさむおおた at 2009年10月26日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。