てぃーだブログ › どぅーかってぃー › 日記 › 自分のこと3

2009年11月16日

自分のこと3

もう少しだけ自分の事を話してみます。

自分は昔からコンプレックスの強い人間です。
同じ同年代の人達と比べ自分は劣っていると
いつも感じています。
自分は頑張っているし、やればできるやつだとは
思っているんですが、それでも他のみんなを見ると
「おれは全然駄目だなぁ」と感じます。
それは、仕事・人付き合い・会話などなど全てにおいてです。
これってみんな感じてるんでしょうか?
まぁ、誰でも多かれ少なかれコンプレックスはあると思いますが。

昔はそのコンプレックスが強く、そんな自分が嫌いでした。
でも、ある人から『自分を愛せない人は誰も愛せないよ』と言われ
それからは自分の事は好きになるように努力して今ではだいぶ
好きになれました。でも、自分が女ならおれとは絶対
付き合わないですけどね。

このコンプレックス、どうやったら無くなるんでしょうかね。


同じカテゴリー(日記)の記事
ケーキ
ケーキ(2009-11-30 22:09)

事件
事件(2009-11-20 20:04)

自分のこと2
自分のこと2(2009-11-04 19:11)

自分のこと
自分のこと(2009-10-26 22:26)

ハロウィン
ハロウィン(2009-10-21 18:33)

めんどくさい
めんどくさい(2009-08-27 20:46)


Posted by おさむおおた at 18:09│Comments(8)日記
この記事へのコメント
俺も女だったら…

自分とは付き合わないなー
おさむとは付き合うけど
\(^-^)/
Posted by てっぱん at 2009年11月17日 00:22
私も・・・
男だったら絶対に自分と結婚しない。
と、思っているから旦那様はエライと思います。
ハイ・・・。日々 旦那様に感謝。
Posted by ぎぃぶぅ(^ε^) at 2009年11月17日 09:18
みんな同じじゃない〜?

(一部のナルシストさんを除いて)

私も自分は駄目人間だと思うけど
ネガティブになりすぎると
どこまでも落ちていきそうなので

なるべくポジティブに考えたり
捉えたりするやうにしてるよ

でも少しでも駄目だと思う事があるからこそ
努力したり考えたりして成長できるのかしら

とするとそのバランスをうまく調整できたらいいね〜

って思う(*^_^*)
Posted by ジュンタロウ at 2009年11月17日 11:03
完璧な人間なんていないわけで。
いいところも、悪いところもひっくるめて、お前のことが好きなやつらが回りに集まるわけで。

やしが俺が女だったら付き合えないな~w!
Posted by tsukasa at 2009年11月17日 22:06
tsukasa
案外、いいこと言うじゃないのぉ・・・。

見直した。
Posted by ぎぃぶぅ(^ε^) at 2009年11月18日 12:20
みんな 一緒だと 思うよくにぴーも
どんな自分も 自分として認めてあげられたらな〜って 思うけど なかなか難しい 打ち消したくなる記憶の数々…(^_^;)

しょうがないのだ

人間だもの

大丈夫
なんも出来んでも存在自体ですでに価値がアリアリ だってよ
Posted by くにぴー at 2009年11月18日 15:51
追伸…

みんな 自分が男だったら女だったら付き合わないのか〜

自分しか付き合えないって思おうよ(*^^*)

叱ったり 頭なでなで して大事にしよう♪
Posted by くにぴー at 2009年11月18日 15:57
>てっぱん
おれとは付き合えるの!?
・・ひどい目にあうよ・・

>ぎぃぶぅ
おれも奥さんには感謝してます。
これを逃したら結婚できなかった
はずです。はい。

>ジュンタロウ
みんな同じだよね。
やっぱりそうだよね。
そうかなーと思いつつも
「隣の芝生は青い」なのかな。
みんなは自分よりもはるかに
頑張っているように見える。
おれも頑張ろうって気持ちと
劣等感が半々になるよ。

>tsukasa
うーん。
そのためにもいい所も悪い所も
見せないとな。まずはそこからか。

>くにぴー
なるほど。
「生きてるだけで丸儲け」か。

自分しか付き合えないって
思えるくにぴーはすごい。
Posted by おさむおおたおさむおおた at 2009年11月20日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。